内田康夫さんが、どうやら休筆宣言をなさったそうですね。
これは、文壇の方々にとってみれば衝撃なことなのではないでしょうか。
今まで、第一線で続けてきた人がいなくなってしまうということは、どんな業界であっても、驚かれることですしこれからの若い人たちの刺激にはなるでしょう。
さて、そんな僕も内田康夫さんのように第一線で返済を続けていました。
大手消費者金融では、1度も滞納したことがなく、常に先頭を突っ走っていたという、そういった状況でもあったんです。
でも、そうそう問屋がおろさないって感じです。
まず、第一線で走り続けていることはかなり辛いです。
常に返済の鬼といわれていて、何があっても返済を続けていると、心の奥深くのところで
「自分は、このまま返済を続けて行き、死んでも返済なのだろうか」
こういった問いが、どんどん生まれてくるのです。
結果、お休みしました。
そこから、大手消費者金融では審査落ちです。
試しに、フクホーに審査を申し込んだのですが、フクホーまでも審査落ちです。
これはまずい所まで落ちぶれたと、笑いましたね。
でも、思い切って闇金以外の即日融資に申込したのです。
闇金以外の即日融資はなぜか、審査落ちしません。
闇金以外の即日融資は、他社で落ちてもお金を借りられるのです。